iHerbで2回目のお買い物。食べ物の購入品紹介

iHerbで2回目

先月末に注文し、今月はじめに届いたiHerb(アイハーブ)です。

今回は前回より早く、中4日で届きましたよー。アメリカからとは思えないスピーディーさ。

購入したものはこちら。

EO Products Bath Salt Hinoki&Ginger (バスソルト)

Nubian Heritage Body wash Raw Shea Butter (ボディウォッシュ)

Sierra Bees Organic Pomegranate Beewax Lip Balm (リップバーム2本)

Madre Labs Omega-3 premium fish oil (オメガ3のサプリ)

California Gold Nutrition VitaminC (ビタミンCのサプリ)

・Now Foods Xyli-White Toothpaste Gel (歯磨き粉)

ATTITUDE Eco-Babe Dishwashing Liquid (台所用洗剤)

本日は、残る食べ物だけ簡単に感想を書きますねー。

スポンサーリンク

板チョコレート3枚

iHerbで2回目

板チョコ3枚。チョコ食べ隊なので。

チョコのセレクト・ポイント
・カカオ含有率の高いもの
・変な食品添加物ができるだけ入っていないもの

ちょっとでもね、甘いモノ食べる後ろめたさ減らしたいですしね。

糖質オフの視点でいうと、カカオ含有率の高いチョコなら少しは食べてもOK

・ポリフェノールをとって抗酸化
・砂糖をなるべく減らす

という点から見ても、カカオの含有量が多いチョコレートに魅力を感じます。

それでもね、味は譲れません。カカオ90%なんて苦くて無理だったもの。

そこまで我慢するつもりはありません。

国産品なら、カカオ含有率70%以上を自分の中で基準にしてます。

今回はアメリカからということで、基準をゆるくし、60%もひとつ入れちゃった。

それでも「ダークチョコ」のくくりなんですよ。

90g/カカオ77%

今回購入した中では一番カカオ率が高いですが、舌に残る苦みなし

甘さは当然控え目。だけど少量で満足感があるため、食べ過ぎ防止にも良さげ。

画像真ん中のカカオ72%の「Endangered Species」より食べやすいかも。

どちらも好みのテイスト。

85g¥313/カカオ72%

エスプレッソ・ビーンズ。

そうです、細かく砕いたコーヒー豆が混ざっているんですね~。

それほど大量にはブレンドされていないので、ジャリジャリ口当たりが悪いなんてことはないですよ。

ちょっぴりコリコリして、それがアクセントになっています。

甘さはやはり抑えられていて、大人のためのチョコレートと言ったかんじです。

でもね、舌に渋みが残るような苦さもそれほどない。さっぱりしたお味でおいしいです。

“10% net profits donated”ということで、こちらのチョコを購入するとその10%が寄付されます。動植物を救うために使われたり、原料生産者などに寄付されるシステム。

だから、納得のパッケージデザインなわけですね。テイストごとに違う動物がデザインされてるよ。

こういうメーカーさんは応援したいです。

80g カカオ60%/オーガニック

板チョコらしい固さはあるのに、噛むとほろりと崩れる口溶けの良さ。細かく砕いたアーモンドのコリコリ感も香ばしく、とてもおいしいです。

甘みも控えめで、苦味はなし。それでも今回の3つの中では一番甘いことになるか。

カカオ60%って、甘さも苦みも抑えられていて万人受けしそう。

これを「ダーク」と言っていいのか迷いどころでもありますが、ダークチョコ初心者さんでもこれならいけるんじゃないかな。

全てのチョコレートに共通することは、甘みも口に残る味もさっぱりしていて、カカオより砂糖が少ない分溶けづらく手で触ってもベタつかない。

お・い・し・い。

やはりアメリカのチョコも、85%を越えたあたりから苦みが出るのかな。いずれトライしますわ。

それと、3つとも紙パッケージの裏側に色々書いてるのも共通点。会社のエコや自然への想い、chocoloveなんてキーツの詩!

Y.S.Bee Farmsのはちみつ

iHerbで2回目

454g

大量消費はしませんが、はちみつはわたしの食に欠かせない食材です。

こちら、アメリカでのグレードが高いはちみつ。

・コレステロール フリー
・ナトリウム フリー
・脂肪 フリー

ねっとり濃厚でお味もしっかりコクがあります

色もゴールドというより琥珀色。見るからに、味が濃い。実際食べてみると、味は濃いです。

こうでなくっちゃ。あっさりしていないところが好みです。

わたしの定番手づくり糖質オフスイーツ、フィナンシェに入れてみたところ、いつもと同じ量なのにいつもより甘かったの。

今度は量を減らしてみよっと。

Just a Leaf Orgenic Teaのオーガニックティー

iHerbで2回目

Just a Leaf Organic Tea Hibiscus Zingiber

85g

オーガニック紅茶がちょうどセール品となっていたので試しに1つ。

USDA(アメリカ農務省)から有機認定されています。

ハイビスカス&ジンジャーだなんて見るからに好みのペア!オーガニックのハイビスカスとジンジャーだけでできているから、もちろんカフェインフリーです。

パッケージもおしゃれ。

このJust a Leaf Orgenic Teaは他にも種類があるから、いろいろ試したいな。このアルミ缶並べたい。(缶データ:背丈15㎝、直径6.5㎝)

で、お味ですが、おもいっきりハイビスカスが強いです。ジンジャーいずこ‥‥。笑

まあ、缶の中を覗いてみても、ドライジンジャーは、うーん恐らく全体の1割程度‥‥?え、下に沈んでたりする?

純粋なハイビスカスティーはお湯により真っ赤になります。そして酸っぱいです。この子は両条件を満たしています。だからモノは良いかと。

その酸味の強さを和らげるため、ブレンドされる場合が多いんですよね。

わたしはこの酸味、好きです。酸っぱさを和らげたい場合は、はちみつをちょこっと足してもおいしい。

ビタミンCやカリウムが豊富なハイビスカスティー。疲れた時の口に広がる酸っぱさがたまらない

美肌茶です。

Made in Natureのオーガニックプラム

170g

こちらもUSDA認定のオーガニックプラム

貧血防止、鉄分補給にプラムを食べます。

砂糖や植物油脂を使っていない、プラムのみの製品なところが買いポイント。

そして種なしなので食べやすい。

ねちゃっとしていなくて、ほど良いしっとり感。甘みもしっかりあっておいしい。

また買いたいです。

iHerb(アイハーブ)はこちら

・上記からの購入で【5ドル割引】となります。
・また、購入品のレビューを投稿すると1ドルが付与されます。
・はじめての方は、プロモコード【HELLO25】を会計のとき入力すると25%オフになります。(いつまでかは不明だけど期間限定)
タイトルとURLをコピーしました