【2020年10月】プラチナVCセラムが 3,000円 ▶ 1,000円

アルジタル、マイハビット 天然100%の日用品たちをまとめ買い

よく見ると日用品ばかりなのですが、それなりにどれもこだわって選んでみました。

まずご紹介するのは、 ARGITAL(アルジタル)2品。

アルジタルと言えば、グリーンクレイ。
クレイ好きのわたしは思わずチェックしてしまうブランドです。

1つは、すでに2本か3本リピートしているデリケートハイジーンソープ。

こちら、デリケートゾーン専用ウォッシュですね。

100%天然由来成分を使用していて、とても優しい使い心地。
ショワショワのやわらかい泡も大好きです。

250mlという量なので、コスパもいいですよー。

もう1つは、今回初めてのアルジタル ボディマッサージクリーム。

こちらも100%天然由来成分で、ホホバ種子油をベースに、引き締め効果のあるセイヨウキズタエキス、セイヨウイラクサエキスなどを配合。

オレンジ、レモン、ローズマリーの香りがとっても優しくて癒されますー。

こっくりしているようでいて、重すぎない。
クリームタイプのマッサージ剤って、軽くて滑りすぎても揉みほぐしにくいなと思うんですけど、こちらはちょうどいいですよ。

肌に伸ばしたときに白くなるけれど、なじむと透明に。
マッサージしている間に伸びなくなってしまうクリームとも違い、きちんとマッサージクリームしてる。笑

ボディはオイルマッサージが好きだったけれど、久しぶりにクリームもいいなと楽しんでいます。

そして、 MY HABIT(マイハビット)を3品。

歯みがきジェル2つと、ファブリックミストです。

歯みがきジェルは、

・センシティブ(シトラス)
・ブレスケア(ハーブ)
・ホワイトニング(ミント)

の3種類があります。

わたしは、センシティブとブレスケアにしました。
今使っているのは、センシティブです。

合成界面活性剤、合成防腐剤、研磨剤、フッ素、アルコール不使用の、シンプル無添加処方のマイハビット。

センシティブは、オレンジとグレープフルーツの精油が使われていて、とてもほのかなフルーティ風味。

強い清涼感はないものの、口をゆすぐときにはちゃんとさっぱりしていて、本当に歯や歯茎が敏感になっているときにいいなと。

「使用後は味覚をそこないません。」とあるように、歯磨き直後にお茶が飲めるかんじね。

ナチュラル系の歯磨き粉を探している人におすすめ!
60gで1,200円です。

ファブリックミストは、2種類あって、無香料ではなくハーバルアロマにしました。これまた100%天然由来。

服、カーテン、ソファ、ベビーカー、スニーカーなどの除菌消臭剤です。

においを分解する緑茶エキス、柿タンニン入りで、一見優しい香りでパワーを感じないけれど実は頼れる1本。

ユーカリ、レモングラス、ラベンダー、セイヨウハッカのブレンドが、すっきりしつつまろやかで好き。

朝のベッドメイク後、上からしゅっしゅとスプレーするのが日課です。
部屋もほのかにいい香りになるから、ルームスプレー代わりにもいいよね。
300mlで1,200円とお手頃でした。

タイトルとURLをコピーしました