シャネル ル クレイヨン コール #69 クレール
シャネルのベージュのアイライナーペンシルです。
・下まぶた
・目頭寄り
・インサイドライン
ここにさりげない明るさを出せる、ピンポイント・カラーが欲しくて決めた1本。
69番のクレールは、8月6日に出た新色です。
この写真だとちょっと影になって暗く見えますが、お色は、明るいライトベージュです。
とっても肌なじみのいい色♪
ファンデーションよりほんの少しだけ明るいので、目の下ぎりぎりに色を置くにはぴったり。
目の下に白を入れる勇気は年々なくなってきたので、肌に合う明るいベージュカラーはうれしいですねー。
パール感のないマット~セミマットな質感が、より肌になじみます。
わたしは、目の下は、目頭寄りも目尻側も、とにかくナチュラルに色を入れたい。
#69 クレールは、目立たないのに、白目を引き立たせてくれる優秀カラー。
目の下がぱっと明るいと、目そのものが元気に見えたり白目がきれいに見えたりするから不思議。
芯はどちらかというと硬めだけど、ラインを引き始めるとするする伸びます。
1回できちんとインサイドに色が乗ります。

ラインを引くときも、痛くない♪
さらに、1日中消えなかったです。
何回か目薬をさしてもみたけど、ベージュラインは残ってました。
もし消えたとしても、ベージュだからわからないところがいいですね。
メイク崩れを気にせず使える1本。
【シャネルのBAさんによる他の使い方】
・目頭部分に小さく「く」の字に入れる
・口角のぼやけを修正
口角のぼやけに関しては、試してみたところ、わたしの場合は次の2つが合ってるようです。
・シャネル コレクトゥールペルフェクシオン
・YSL ラディアントタッチ
・YSL ラディアントタッチ
目の下目頭寄りインサイドは、これからたぶんずっとクレールを使います!
コメント