【2020年10月】プラチナVCセラムが 3,000円 ▶ 1,000円

アテニア スキンクリア クレンズ オイルに、毛穴ケアも角栓ケアもお任せ

クレンジングに求めることは、メイク汚れをきっちり落とすこと。

これは大前提なのですが、他にもひとつふたつ何かプラスされているとうれしいのが本音です。

だからこそ、若いときより肌色のトーン落ちてない?と気になるアラフォー世代にとって、アテニア スキンクリア クレンズ オイルは、ぐっとハートに刺さります。

だって、肌くすみの原因である「肌ステイン」も落としてくれるというんですもの!

お気に入りの1本で、リピートしています。

・肌が乾燥しないクレンジング
・素早くメイクを落としたい
・肌のくすみとサヨナラしたい

こんな方におすすめのオイルクレンジングです。

肌ステインって何?

たった1日で肌に蓄積してしまうという肌ステイン

肌ステインが、なんでそんなにイヤがられるかと言いますと、

肌色トーンが落ちる
肌がくすむ
肌色が黄ばむ

こんなお肌にしてしまうから。

いかにも年齢を感じさせるこれらの状態。女性なら誰だってそんな肌ステインに近寄ってほしくありませんよねー。

そんな肌ステインの正体は、メラニンでも血行不良でもありません。

正体は、活性酸素による肌の黄ばみです。

活性酸素は、常に体内で生まれ続けていて、食べ物や紫外線、外的ストレスでさらに増えてしまう厄介者です。

そこで、アテニアが注目したのが「ロックローズオイル」です。

アテニア スキンクリア クレンズ オイルに配合されている「ロックローズオイル」は、肌ステインをゆるめて切り離す力があることが発見されています。

そんなことができるなんて、理想的。

ロックローズの優れた成分を抽出

オイル化

この処方を用いて、化粧品原料として採用したのは、アテニアが業界で初めてなんですって。

アテニアのオイルクレンジングを使ってみた感想

クレンジングには、

・シート
・ウォーター
・ジェル
・ミルク
・クリーム
・バーム
・オイル

など、いろいろなタイプがありますね。

この中で、素早くメイクを落とせる点では、オイルクレンジングが一番です。

アテニア スキンクリア クレンズ オイルは、とろりとした厚みのあるオイルで、メイクをじわーんと巻き込むかんじ。

素早くメイクを浮かせ、肌への負担を減らします。

水っぽいサラサラタイプのオイルクレンジングと比較すると、洗い流しにわずかに時間がかかるかな?と思いきや、そんなことはありません。

肌にぬるま湯をかけるたび、どんどんお肌がツルツルしていきます

だからと言って、全くつっぱらない
しっとり感を残す手触り。

毛穴汚れをごっそりかき出す印象はないのに、使い続けていると、毛穴詰まりがなくなってきたなと気づくの。

同時に、肌のザラつきも消えます。
スクラブいらずでなめらか肌になる。

お肌の角栓ケアも当たり前のようにしてくれてるんですねー。

優秀!

オイルクレンジングって乾燥するんでしょ‥‥という認識は、もう古いです。スキンクリア クレンズ オイルは、乾燥肌の心配はありません

お手頃価格なので、ケチらずたっぷり使えるところも、美肌に近づける秘訣かも。

詳細はこちら▶ アテニア スキンクリア クレンズ オイル

タイトルとURLをコピーしました